各種ガスデータロガー

各種ガスの漏洩を検知するために使用されるデータロガーです。
作業員の安全確保や資源開発に使用します。

対象ガス
可燃性ガス、酸素、硫化水素、一酸化炭素、二酸化硫黄、塩素、二酸化塩素、アンモニア、オゾン、水素、シアン化水素、エチレンオキサイド、フッ化水素、ホスフィン、フッ素、ホスゲン、一酸化窒素、二酸化窒素、二酸化炭素

製品一覧

G09-O3

G09-O3

接地型低濃度オゾン計
データロガー用アナログ出力端子付き

低濃度オゾン測定器G09-O3は、1ppb単位で0~1000ppb(1ppm)までの低濃度オゾンを測定管理するためのオゾン濃度計です。

“G09-O3” の続きを読む

SGT-P

SGT-P

センサー交換式単一ガス検知器
イベント記録可能

SGT-Pは、センサーの変更で下記7種類のガスを連続して濃度のモニタリングする超小型軽量サイズの単一ガス検知器です。小型・計量構造のためヘルメットやベルト、ポケットに付けてご使用いただけます。SGT-Pは電池交換とセンサー交換が可能です。

“SGT-P” の続きを読む

MGT

MGT

複合ガス検知器
イベント記録可能

MGTは、一台で下記の4種のガスを同時に測定できる低価格な複合型ガス検知器です。

“MGT” の続きを読む

POM

POM

紫外線吸収式オゾンモニター/データロガー
Technologies社(アメリカ)は、超小型の高精度の紫外線吸収式のオゾンモニターPOMを開発しました。オゾン濃度を長期間モニタリングするためのデータロガー機能付きです。

“POM” の続きを読む

YT-95H

YT-95Hオゾン濃度計

 
オゾン濃度計
データロガーとの接続可能

設置型のオゾン濃度計YT-95Hは、オゾン濃度を連続的にモニターし、本体の画面にオゾン濃度をデジタル表示します。測定中のオゾン濃度が指定濃度を超過した場合、リレーを作動することができます。

“YT-95H” の続きを読む

YT-95H-A

オゾン濃度計 YT-95H-A

 
オゾン濃度計
データロガーとの接続可能

設置型のオゾン濃度計YT-95H-Aは、オゾン濃度を連続的にモニターし、本体の画面にオゾン濃度をデジタル表示します。測定中のオゾン濃度が指定したアラーム濃度を超過した場合、大きな電子音(10cm距離で110dB)とライトの点滅でアラームをお知らせします。アラーム音の停止やアラーム濃度の変更は、付属のリモートコントローラーの赤外線通信で行うことができます。

“YT-95H-A” の続きを読む

MICRO IV

マルチガスデータロガー

MICRO IVシリーズは、単三アルカリ電池1個で3,000時間の測定に対応できる小型軽量型のガス濃度計/データロガーです。

“MICRO IV” の続きを読む

EM-002

CO2モニター/データロガー

EM-002二酸化炭素モニター/CO2濃度計は、温度、湿度も合わせ大型カラーLCD画面にデジタル表示します。指定したCO2濃度を空気中のCO2濃度が超過した場合、電子音でお知らせします。

“EM-002” の続きを読む

SKY-O3-1

SKY-O3-1

 
オゾン濃度計/データロガー

1ppmまでのオゾンガス濃度を測定する低濃度オゾン濃度計です。吸引ポンプ内蔵型のため、ノズルにホースを接続することにより、狭い場所でのオゾン濃度測定にも対応することができます。

“SKY-O3-1” の続きを読む

SKY-O3-10

SKY-O3-10

 
オゾン濃度計/データロガー

10ppmまでのオゾンガス濃度を測定する低濃度オゾン濃度計です。吸引ポンプ内蔵型のため、ノズルにホースを接続することにより、狭い場所でのオゾン濃度測定にも対応することができます。

“SKY-O3-10” の続きを読む

SKY-O3-50

SKY-O3-10

 
オゾン濃度計/データロガー

50ppmまでのオゾンガス濃度を測定する低濃度オゾン濃度計です。吸引ポンプ内蔵型のため、ノズルにホースを接続することにより、狭い場所でのオゾン濃度測定にも対応することができます。

“SKY-O3-50” の続きを読む

Gasmanシリーズ

厳しい作業環境下での使用にも耐える防水構造IP 65(暴噴流型)と耐ショック構造をしている超小型のガスデータロガー

Gasmanシリーズは、あらかじめ2段階のアラームの設定がされています。作業環境のガス濃度がアラーム濃度になると大きなアラーム音とフラッシュライトの点滅、バイブレーションでアラームをお知らせします。

“Gasmanシリーズ” の続きを読む

OZ101A

オゾン濃度ロギングシステム
0.000~50.0ppmまで4機種にて選択

高精度のオゾン濃度ロギングシステムです。オゾン濃度計とメモリー数1,000,000を有するデータロガーとの接続により長期間にわたりオゾン濃度を記録することが可能です。

“OZ101A” の続きを読む

Series-500

オゾン濃度計(データロガー機能付き)
オゾンセンサーを簡単に交換することができるオゾン濃度計です。ゼロ校正機能や指定濃度アラーム機能、アナログVDC出力、ガス濃度を時刻とともに記録できるデータロガー機能付きです。

“Series-500” の続きを読む

S-500

VOC計(データロガー機能付き)
データロガー機能付きなので、大気中の揮発性有機化合物(VOC)を連続測定・モニタリングすることが可能です。応答が早く長期安定型のガス高感度セミコンダクタVOCセンサーを採用しています。VOC測定以外にセンサーを交換してアンモニア、オゾン、一酸化炭素等の測定がおこなうことも可能です。アラームを鳴らす機能、最高・最低・平均値表示、自動ゼロ校正機能付きです。

“S-500” の続きを読む

MiniMAX4

多機能型小型ガス検知器(データロガー機能付き)
一台で酸素濃度/一酸化炭素濃度/硫化水素濃度/可燃性ガス濃度の4種類のガスを同時に測定できる低価格な多機能型ガス検知器です。予め内蔵されているデータロガー機能とSDメモリーカードの使用により測定データをパソコンに転送可能です。

“MiniMAX4” の続きを読む

DT-9680

PM2.5/PM10/TVOC/HCHO測定器
DT-9680は一台で、粒子状物質PM2.5 PM10、TVOC (総揮発性有機化合物)、HCHO(ホルムアルデヒド)、温度と湿度を同時に測定できるように設計された多機能型です。

“DT-9680” の続きを読む

DT-968

PM2.5/PM10大気汚染測定器
DT-968は、一台でPM2.5、PM10、温度および湿度を検出することができるシンプルで高精度な装置です。粒子状物質を検知するセンサーには、精度よく敏感にPM2.5とPM10を感知できるレーザ光散乱方式を使用しています。

“DT-968” の続きを読む

DT-96

PM2.5/PM10大気汚染測定器
小型ハンディタイプのDT-96は2.0インチTFTカラーLCD画面を搭載し、使用がいたって簡単で素早くPM2.5とPM10を同時に測定することができます。

“DT-96” の続きを読む

DT-9880

大気粒子カウンター
DT-9880は空気中のパーティクル(微粒子数)を検出するための万能微粒子計です。
この機器では6つの異なる微粒子サイズを測定することができます。

“DT-9880” の続きを読む

DT-9883M

パーティクルカウンター
TVOC/HCHO/CO2測定器

空気中のパーティクル(微粒子数)を検出するための万能微粒子計です。

この機器では6つの異なる微粒子サイズを測定することができ、ホルムアルデヒド、TVOC、二酸化炭素、温度と相対湿度の測定にも対応できる多機能型のパーティクルカウンターです。

“DT-9883M” の続きを読む